あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【育児絵日記】睡眠退行その2


スポンサーリンク

こんにちは!

あやすけの家のあやすけパパです。

前回の育児絵日記「睡眠退行その1」から2か月近く経ちましたが、ようやく「その2」が完成しました。

いまだに睡眠には悩まされており、我が家の育児で一番大変だったことです。

 

f:id:ayasuke_nichijou:20210608180903j:plain

 

生後6か月頃にたまひよアプリから通知があり、夜間断乳のことを知りました。

早ければ3日で寝てくれるようになるということで、藁にも縋る思いで夜間断乳に挑戦してみることにしました。

しかし、今まで夜間の寝かしつけは授乳に頼っていたため、今まで以上に体力を消費してしまいます。

結局、すぐに目に見える効果が出るわけではなく、余計に疲れ切ったあやすけママは夜中に散歩に出かけたりするなど、精神的にもかなりヤバい状態になってしまったのでした・・・。

 

結局、夜間断乳の効果があったのかなかったのか分かりませんが、だんだんと寝てくれるようになってくれたので、何とか乗り切ることができました。

寝てくれさえすれば、育児はかなり楽だった気がしますが、こればかりはどうしようもありませんね。

 

 

↓ 過去の睡眠退行の記事はこちら ↓

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

 

↓ 過去の育児絵日記はこちら ↓

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

ayasuke-nichijou.hatenablog.com