あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【育児絵日記】スイマーバでおおはしゃぎ!


スポンサーリンク

こんにちは!

あやすけの家のあやすけパパです。

いつもは私がこのブログの記事を書いていますが、この度あやすけママが育児漫画を始めました!

今回は「スイマーバでおおはしゃぎ!」です。

 

f:id:ayasuke_nichijou:20210209163921p:plain

 

 

首に付けてプカプカ浮かんで遊べる赤ちゃん用浮き輪のスイマーバ。

湯船に浮かんでる姿は本当に可愛いです!

うちのあやすけは最初の頃は戸惑っていたものの、慣れてくるとおおはしゃぎ。

生後3か月頃には浴槽の底を蹴ってジャンプして遊ぶようになりました。

楽しそうにはしゃいでるのを見て夫婦で喜んでいたのですが、ジャンプした勢いで浴槽に頭から突っ込んでぶつけてしまいました。

幸い、大したことはなかったのですが、それからはジャンプを警戒して手でガードしながら遊ばせることに。

もしかしたらうちの子だけかもしれませんが、ジャンプする場合は頭をぶつけないように十分注意してください!

 

今回は初めての漫画に挑戦してみました。

まだ慣れていませんが、育児以外の漫画も思いついたら描きたいと思っています。

今後不定期ですがのんびり更新していく予定ですので、応援していただけると嬉しいです。