あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【育児絵日記】うちの子の入眠法


スポンサーリンク

こんにちは!

あやすけの家のあやすけパパです。

 

先週からあやすけママが漫画を始めましたが、新しい漫画ができました。

今回は「うちの子の入眠法」です。

 

f:id:ayasuke_nichijou:20210218133916p:plain


うちのあやすけは入眠時に首をブンブンと振る癖があります。

手を握っておくと安心して眠るので、寝付くまでずっと握っているのですが、その間もずっと首ブンブン状態です。

 

首ブンブンが収まってくると寝たかなーっと思って握っている手を離すのですが、眠りが浅いとまたブンブンを再開します。

 

その時に離した手を自分で頭の後ろに入れて固定することが多いのですが、こうすると落ち着くらしく、大人しくなってそのまま寝てくれます。

 

片手だけ頭の後ろに入れることが多いのですが、たまに両手を入れて「原っぱで寝そべってるときのポーズ?」のような状態になります。

 

なんだかとてもシュールな光景で、夫婦揃って笑いをこらえるのに必死でした(笑)

 

 

↓ 前回の漫画の記事はこちら ↓

ayasuke-nichijou.hatenablog.com