あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【ふるさと納税】Rimoのカップソフトクリームを食べてみました【返礼品レビュー】


スポンサーリンク

こんにちは、あやすけパパです。

2021年3月末にYahoo!ショッピングに出店しているふるなびから、超PayPay祭のグランドフィナーレ時に各キャンペーンを駆使してふるさと納税を行いました。

今回は、北海道網走市の返礼品のRimoカップソフトクリームが届きましたので、食べてみた感想を書きたいと思います。

 

↓ ふるさと納税の記事はこちら ↓

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

 

選んだふるさと納税返礼品の情報

〇返礼品名:ジェラート国際大会優勝店Rimoカップソフトクリーム【120ml×16個セット】

〇寄付金額:10000円

〇納税先:北海道網走市

詳細はこちら

実際に届いた返礼品

2021年3月28日にYahoo!ショッピングのふるなびで寄付の手続きを行い、4月13日に返礼品が届きました。

しばらく寒くてアイスを食べる気分になれませんでしたが、最近暑くなってきたのでようやく食べることができました。

すべてミルク味のはずですが、なぜか蓋にはラテの記載。

f:id:ayasuke_nichijou:20210513102832j:plain

中身はちゃんとミルクでした。

調べてみると同じようにラテの蓋で届いた方がいるようです。

理由は分かりませんが、ラテの蓋が余ってるのかな?

f:id:ayasuke_nichijou:20210513102842j:plain

味はミルク感が強くて美味しかったです。

後味すっきりのあっさり味で、名前のとおりソフトクリームみたいでした。

ためしにきな粉を入れて食べてみると、とても美味しかったです。

癖がないので色々入れてアレンジしてみるのも面白いかもしれません。

f:id:ayasuke_nichijou:20210513102852j:plain

成分を見ると、乳固形分7.0%以上、乳脂肪分3.0%以上でアイスミルクに分類されます。

乳固形分15.0%以上、乳脂肪分8.0%以上でアイスクリームに分類されるため、それと比べるとあっさりしていると思います。

濃厚バニラアイスのようなこってりした味を求めている方には合わないかもしれませんが、ミルク感が強くカロリー控えめで十分美味しいと思います。

総評

これから暑くなってきますので、アイス16個セットは嬉しいです。

ジェラート国際大会優勝店の商品ということで、上品な味で美味しかったです。

夏本場になる前に食べきってしまわないように、少しずつ食べようと思います。

アイス16個は結構かさばるので、冷凍庫を圧迫するのが欠点です。

ですが、美味しいアイスが食べられるので、我が家では毎年ふるさと納税返礼品の定番になっています。