あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【2年間利用した感想】産後のコープが想像以上に便利でおすすめ!【加入必須】


スポンサーリンク

こんにちは、あやすけパパです。

我が家では子どもが産まれてからコープ(消費生活協同組合に加入しました。

コープの種類にもよりますが、産後は無料宅配や無料商品などの特典がありますので、それだけでも子育て世帯は加入するメリットが大きいです。

無料特典目当てに加入される方は多いと思いますが、実際に2年以上コープを利用してみて、思った以上に良かったと思える点が多かったので、紹介したいと思います。

 

コープに加入して良かった点

 

POINT

1.毎週商品を自宅まで宅配してくれる

2.他のスーパーに負けないお買い得商品の数々

3.産後便利な商品の種類が豊富!

4.赤ちゃん割引などの特典も!

1.毎週商品を自宅まで宅配してくれる

産後に赤ちゃんを連れて買い物に出かけるのは大変です。

コープは注文した商品が翌週自宅に宅配されるシステムですので、家に居ながら買い出しができて非常に便利です。

お米やオムツなど重い商品も玄関先まで届けてくれるのは産後の負担軽減にもなってとても助かります。

2.他のスーパーに負けないお買い得商品の数々

コープは他のスーパーと比べると少し割高なイメージをお持ちの方も多いのではないでしょうか?

確かに割高な商品もありますが、他のスーパーに負けないお買い得商品も数多くあります。

特に野菜や果物が安くて品質も良いのでよく注文しています。

他のスーパーでは1個298円のパイナップルが198円で売っていたり、コープの割高なイメージを覆す格安品があるのは嬉しい誤算でした。

3.産後便利な商品の種類が豊富!

コープは時短食材や食材キット、離乳食など産後に嬉しい便利商品の種類が豊富です。

国産野菜を使用している離乳食商品など、コープは安心安全にもこだわった商品が数多くありますので、子どもにも安心して食べさせられますね。

4.赤ちゃん割引などの特典も!

我が家で加入しているコープでは①子どもが3歳になるまで宅配料金が無料、②子どもが1歳になるまで毎週無料商品プレゼントの特典があります。

この特典だけでも産後加入する価値は十分ですね。

特典内容はコープの種類によって異なるので、お住まいの地域で加入できるコープを比べてみてください。

コープの種類については以下の過去記事でまとめています。

各コープの申し込みはこちら

コープデリ

対象地域:東京都/千葉県/埼玉県/茨城県/栃木県/群馬県/長野県/新潟県

組合員数:約510万人

 

efriends.coopdeli.jp

パルシステム

対象地域:宮城県福島県茨城県/栃木県/群馬県/ 埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/新潟県山梨県/長野県/静岡県

組合員数:約165万人

 

ユーコープ(おうちコープ)

対象地域:神奈川県/静岡県山梨県

組合員数:約180万人

 

生活クラブ

対象地域:北海道/青森県岩手県山形県福島県茨城県/栃木県/群馬県/埼玉県/千葉県/東京都/神奈川県/静岡県/愛知県/長野県/山梨県滋賀県京都府大阪府兵庫県奈良県

組合員数:約41万人

 

seikatsuclub.coop

グリーンコープ

対象地域:滋賀県大阪府兵庫県岡山県鳥取県島根県広島県山口県/福岡県/佐賀県長崎県大分県熊本県/宮崎県/鹿児島県

組合員数:約42万人

 

グリーンコープ公式サイト

コープ自然派

対象地域:大阪府兵庫県京都府奈良県滋賀県和歌山県徳島県香川県愛媛県高知県

組合員数:約17万人

 

www.shizenha.ne.jp

東海コープ

対象地域:岐阜県/愛知県/三重県

組合員数:約96万人

 

コープきんき

対象地域:滋賀県京都府奈良県大阪府和歌山県

組合員数:約220万人

 

 

まとめ

コープは安心安全を重視している代わりに少し割高というイメージがありましたが、お買い得商品もたくさんあるので、選んで購入すればとてもお得に買い物することができています。

正直なところ無料特典だけもらって脱退することも考えていましたが、長くお世話になることになりそうです。

妊娠中の方や子どもが産まれたばかりの方でコープに加入されていない方は、是非この機会に利用してみてはいかがでしょうか。

とりあえずお試しで加入しても損することはないと思いますよ。

 

↓ コープの種類については以下の過去記事でまとめています。↓