あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【ゆりかご】育児に役立った商品紹介④ ~西松屋 ベビーバウンサーライト~【低価格】


スポンサーリンク

我が家で育児の際に使って役立った商品を紹介したいと思います。

今回は西松屋のベビーバウンサーライトです。

 

 

 

西松屋のベビーバウンサーライトについて

バウンサーとは赤ちゃんを乗せてゆりかごのように揺れるチェアです。

赤ちゃん自身の動きで揺れますし、手で揺らすこともできます。

中には電動で動くものもあるようですが、当然値段も高くなってしまいます。

今回紹介する西松屋のベビーバウンサーライトは電動などの機能はありませんが、低価格でお求めやすい商品です。

バウンサーはどんなに高額でも赤ちゃんによって合わなければ嫌がる可能性があるため、低価格で試しやすいのは非常にありがたいです。

 

 

良かった点

コスパが良い

値段が安くてバウンサーとしての機能は十分なのでコスパが良いです。

単純な構造なので耐久性も十分ありますし、安いからといって赤ちゃんが嫌がりやすいわけではありませんので、問題ないと思います。

シートを取り外して洗うことができる

バウンサーに乗せているとなぜかウン漏れしやすく、何度か汚れてしまうことがありました。

この商品はフレームにシートを被せているだけですので、簡単に取り外して洗うことができるので助かりました。

軽くて持ち運びしやすい

バウンサーを移動させる機会は意外と多かったので、軽くて片手でも簡単に持ち運びしやすいのは便利でした。

 

悪かった点

メッシュ生地に汚れが入り込む

このバウンサーはシートがメッシュ生地で通気性が良いのは利点ですが、ウン漏れしたときに生地の中に汚れが入り込んで苦労したことがありました。

1回だけなのでたまたまかもしれませんが、気になる方は注意が必要です。

 

まとめ

バウンサー自体を買うか迷われている方も多いかと思いますが、この商品くらい安ければお試し感覚でも手を出しやすいかと思います。

価格は安いですが意外と評判も良いようですので、電動などの高機能製品を求めるのでなければ、とてもおすすめなバウンサーです。