あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【おむつ】育児に役立った商品紹介③ ~T-WORLD 防臭ペール~【ごみ箱】


スポンサーリンク

我が家で育児の際に使って役立った商品を紹介したいと思います。

今回はT-WORLDの防臭ペールです。

 

 

 

T-WORLDの防臭ペールについて

赤ちゃんのおむつ用のゴミ箱として色々な商品がありますが、高額であったり定期的に消臭カードリッジを交換する必要があったりする物が多いです。

防臭性能が優れていて、かつ消耗品が必要ない商品がないか探していたところたどり着いたのがこのT-WORLDの防臭ペールでした。

口コミ等の評判も良かったのですが、価格が安いので過度な期待はしていませんでした。

 

良かった点

蓋が二重構造になっていて防臭性能は十分

一番のポイントである防臭性能は蓋が二重構造になっているおかげか、十分な能力を発揮してくれました。

最近離乳食を始めて臭いが強くなってきたオムツですが、そのまま入れておいても外に臭いが漏れ出すことはありません。

我が家ではリビングに置いていますが、今のところ何の支障もありません。

軽くて持ち運びしやすい

樹脂製ですので軽く、持ち運びしやすいです。

位置を移動させることはあまりないと思いますが、掃除のときに少し移動させたり、ゴミ袋に移すときに持ち上げたりするので、軽いのは利点です。

コスパが優れている

価格は普通の安いごみ箱程度で、防臭カードリッジなどの消耗品を買う必要もないのでコスパが優れています。

5か月以上使用していますが、壊れる様子はありませんので耐久性も十分だと思います。

 

悪かった点

消臭効果は弱いので蓋を開けたときに臭い

この商品は蓋で臭いを閉じ込めているだけで、臭いを消す効果はほとんどないです。

なので蓋を開けると当然臭いが漏れ出しますので、そのときは臭いです。

オムツを入れる際は一瞬開けるだけなのでそれほど気になりませんが、ゴミ出しの際は毎回息を止めています。

容量が小さめ

新生児期は大量のオムツを交換するため、週に2回ゴミ出ししても入りきらないときが何度かありました。

ある程度オムツの消費が少なくなればちょうど良くなりますが、最初は足りない可能性があります。

 

 

まとめ

あまり期待はしていませんでしたが、価格の割に満足できる商品でした。

コスパが良いため、もし壊れたとしてもまたこの商品を買いたいと思っています。