あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【効果抜群】育児に役立った商品紹介② ~フィリップス おしゃぶり~【高評価】


スポンサーリンク

我が家で育児の際に使って役立った商品を紹介したいと思います。

今回はフィリップスのおしゃぶりです。

 

 

 

フィリップスのおしゃぶりとは

おしゃぶりには色々な商品があると思いますが、ネットで調べたところ評判が良さそうだったのがフィリップスのおしゃぶりでした。

「他のおしゃぶりは咥えなかったがフィリップスのおしゃぶりは咥えてくれた」という意見も多く、材質も人体に悪影響がないシリコン製で継ぎ目もなく衛生的との評判です。

 

良かった点

嫌がることなく咥えた

ちゃんと咥えて吸ってくれるか心配でしたが、特に嫌がることもなく一生懸命吸ってくれました。

うちの子は哺乳瓶拒否になりましたが、おしゃぶりは少し嫌がりだしたものの、それでも吸ってくれています。

寝かしつけに便利

おしゃぶりの一番便利な点は、吸うと落ち着いて寝てくれるところです。

抱っこで寝かした後、布団に置く際に起きてしまったとしても、すぐにおしゃぶりを咥えさせれば次第に落ち着いて寝てくれます。

これには何度も助けられ、非常に重宝しました。

耐久性がある

構造的にしっかりしていて丈夫だと思います。

今のところ4か月以上使用していますが、壊れる様子はなく長く使えそうです。

悪かった点

落としやすい

重さの問題か構造的な問題か分かりませんが、せっかく咥えてくれても落とすことが多かったです。

当然、落とすと寝かかっていても起きてしまったり、泣いてしまったりするので、手で押さえておくことも多かったです。

入手が困難

海外の製品のため、並行輸入品しか見つけることはできませんでした。

買う時期によっては、高めの物しかない場合もあります。

私が購入したときは、単品で安いものがなかったため、ストラップとケース付きの物を購入しましたが、あまり使わなかったので結果的に高くつきました。

まとめ

 

今回はフィリップスのおしゃぶりを紹介しました。

他のおしゃぶりと比較したわけではありませんので、他製品より優れているのか分かりませんでしたが、寝かしつけが劇的に楽になるので十分満足できる商品でした。

欲を言えばもっと落としにくければ100点満点だったと思います。

赤ちゃんによっては合う合わないがあると思いますが、試してみる価値はあると思います。