あやすけの家

3人家族(夫婦+1歳児)の育児と趣味のブログです。

【ようやく当選】PS5当選までの応募回数や当選確率などについて【抽選履歴】


スポンサーリンク

こんにちは、あやすけパパです。

昨年から応募し続けてきたPS5がようやく当選しました!

別の記事でずっと抽選履歴などを紹介していましたが、長くなってしまったので今回まとめてみました。

 

↓ 抽選結果を随時更新してきた記事はこちら ↓

ayasuke-nichijou.hatenablog.com

 

PS5抽選応募履歴について

応募した店舗

ヤマダ電機:5回

〇ゲオ:6回

〇イオンキッズリパブリック:6回

ドン・キホーテ:4回

ノジマオンライン:1回

ソニーストア:2回

 

私が当選したのはゲオでした。

やはり応募回数が多いところで当たった形になりました。

 

応募履歴

〇発売日前:抽選回数2回

〇2020年11月:抽選回数1回

〇2020年12月:抽選回数5回

〇2021年1月:抽選回数4回

〇2021年2月:抽選回数6回

〇2021年3月:抽選回数6回

 

抽選回数&当選率

抽選回数合計:24回

当選回数:1回

当選率:約4.2%

 

抽選24回目にしてようやく当選。

発売日前から約半年間応募し続けました。

おそらく、最近はだいぶ当選確率が上がっているはずなので、今から行われる抽選はここまで低い確率にはならないと思います。

 

今後について

PS4からPS5へのデータ移行作業が終われば、PS4は必要なくなるため売却を考えています。

我が家のPS4ドラゴンクエストヒーローズとセットで購入したメタルスライムエディション。

買取相場は15000円くらいらしいですが、箱がないしだいぶ使い古した感があるので、もう少し安そうですね。

少し思い入れはありますが、お金になるなら売るしかないですね。

 

PS5が手に入りましたが、しばらくはフリープレイでダウンロードしたFF7リメイクの続きをプレイします。

おそらく読み込みスピードなどが格段に上がるはずなので、そのあたりが体感できるのかな?

FF7リメイクをクリアしたらPS5版デモンズソウルをプレイ予定です。

昨年12月に購入して未開封のまましまい込んでいましたが、ようやく遊べそうです。